プロフィール

ささカン

Author:ささカン
町田育ち横浜在住。
昭和50年3月生まれの41歳です。
2009年に結婚して2011年5月に3人家族になり2013年12月27日には4人家族になりました。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


自転車。

りんちゃん自転車デビュー!

IMG_0576.jpg

カンちゃんの自転車をお下がりになんて思っていたのだけど入園祝にバァバが買ってくれました~

柄が分かりずらいけど「ミニー」

実家の屋上で練習です。

そして、カンちゃんはやっと補助輪外しました~!

IMG_0575.jpg

ペダルを外してストライダ―のように最初練習させました。
平衡感覚が身に付けばあっという間に補助輪なしで乗れるらしい。
本当か?と半信半疑でしたがその通りさせたら一日で補助輪なしでこげるように。

IMG_0582.jpg

IMG_0584.jpg

すご~い!私の小さい頃は親に荷台を押さえてもらって何日もかかっていたのに。
こんな方法があったのか~

楽しいらしく、幼稚園から帰ってくると毎日乗ってます。

りんちゃんも最初ペダルが回せなかったけど回してこげるようになりました。
ブレーキを覚えさればお外も走れるかな。

IMG_0581.jpg

それぞれの自転車デビューでした。

IMG_0580.jpg

入園。

りんちゃんとうとう入園しました~!

大泣きからのスタート。
クラスのほとんどが大泣き。

そりゃそうだ、初めてママと離れるんだもの。

りんちゃんの担任の先生はベテラン先生。
補助の先生はカンちゃんが年少さんの時の担任の先生だし。
安心して、預けられます。

一週間通ったけど、最後の金曜日には門から自分で教室まで行くことができました。
その時のりんちゃんは「自立」という文字がピッタリな姿をしてました。
後ろ姿を見送っていたけど一度も振り向かなかったね。
がんっばてるりんちゃんの姿に朝からウルッとしてしまった。

月曜日からは通常保育が始まります。

楽しい毎日が待っていますように。

IMG_0516.jpg


カンちゃんはというと幼稚園が始まった途端マイコプラズマにかかってしまい一度しか登園していません。
カンちゃんの幼稚園生活も月曜日からが本番です。

春休み。

春休み中にいとこ達が泊まりに来てくれた~

IMG_0539.jpg
カンちゃんもりんちゃんも大好きいとこ達。

3人増えると一気に賑やかになる!

夜ご飯は安心の食べ放題の焼肉。
幼児はタダのお店だから安上がり~

私達のお家にお泊りしてもらった翌日は弟夫婦が子供達を面倒みてくれました。
久しぶりに夫婦水入らずさせてもらいました。
でも、夫婦二人だと何だか物足りない感じ。

物足りなさを感じてる間子供達は
アスレチックを堪能!
IMG_0542.jpg

IMG_0550.jpg

IMG_0549.jpg

つい先日私と3人で行ったアスレチック。
全然、この間は回りきれてなかったんだねっていうくらい初めて見る場所が盛り沢山の写真が送られてきました!

IMG_0544.jpg

IMG_0546.jpg
楽しそう!!落ち葉さえも遊び道具になっちゃうんだね。

この日もぼろ雑巾なみに真っ黒になって帰ってきたよ~


泉道。

「泉道」。

「せんどう」と呼びます。

私の3人目の赤ちゃんです。
5週目でお腹の中で動かなくなってしまってお空に逝きました。

今年の3月14日で2年経ちました。

「泉道」という名前は水子供養に行った時にお坊さんが付けてくれました。
名前もなかった赤ちゃんだったのでちゃんと一人の存在になったようでとても安心しました。

水子供養にはもちろんパパ、カンちゃん、りんちゃんと一緒に行きました。
お坊さんが
「泉道という名は清い泉に導いてくれる子。この子はとても清らかな子なので名づけました。今日、家族みんなで供養に来てくれた事をとても喜んでいますよ」と仰っていただきました。
パパと私は泣いていました。
この涙は泉道が生きた証です。

お坊さんに「その涙もちゃんと泉道ちゃんに伝わってますよ」と、言っていただきました。


私達家族の間では「せんちゃん」と言ってます。
男の子だったんじゃないかなって母親の直観です。

我が家にはせんちゃんコーナーがあります。

IMG_3019.jpg

かんちゃん、りんちゃんも自分のお菓子やおもちゃをせんちゃんコーナーに供えてくれるのでお菓子やおもちゃが沢山です。
寂しくない様にお花なんかも飾って。
ウサギの置物にブリザードフラワーが入ってます。

IMG_3020.jpg

我が家は5人家族です。

春休み。

カンちゃんが春休みに入りました。

朝から晩までずっとカンちゃんとりんちゃんと一緒。

私は全然子離れ出来てないので一緒にいられる事がとっても嬉しいんです。

私が仕事してなかったら色んな所に連れていってあげたいんだけどね~
毎日、近くのスーパーに行くのが精一杯。

カンちゃんは幼稚園に行ってる方が楽しいかな?

IMG_0510.jpg

↑は午後、仕事お休みをもらってアスレチックに行ってきた日。
二人とも雑巾かと思うくらい洋服を真っ黒にして遊んでました~~

 | ホーム |  前のページ»»